Closed

なんか、どこかのお酒のCM みたいな文句になってしまいましたね。

オレには一人の友達が居ました。

居ましたって書くとなんか、亡くなったり疎遠になっている印象をうけますね。

大丈夫です。

今でも仕事のせいで昔よりは会う回数が減りましたがよく会っています。

何故、オレとお前とETCカードと言いますと、あっ、ちなみにお前との「お前」は、友達のことです。

ちょうど2年前の11月頃でした。

彼がスタッフをつとめている舞台を観に横浜に行き、打ち上げに参加した時のことです。

友達は、普段は酒を飲むのが好きなのに、車で来てたみたいです。

何故、車できたの?と聞いたらなんか、その舞台のスタッフの中に好きな子が出来たみたいで告白する流れだったみたいです。

俺は友達とその子と車に乗り、もう一人の友達も車で告白現場に向かい合流し、俺ともう一人が居ない間に告白し、失敗したら、その子をもう一人の友達に送ってもらうという作戦でした。

結果的に友達はフラれたので俺と友達が東京へ帰ることになりましたが、高速道路の手前で「ETCって便利だよね」と話してゾーンに進みましたが、レーンが開かず危うく事故になる所でした…。

彼は失恋のショックのあまりETCカードを入れてなかったのです。

皆さまも気を付けて下さい。

Comments are closed.