オレの周りヤツはどうも天の邪鬼というか、いまだに思春期引きずっているというか、今の言葉でいうと中二病というか、とにかく「旅行のモノに流されないで生きているオレツ強ぇ~」みたいなタイプが多いんです。

オレは、流行ってようが流行ってまいが、便利なモノはすぐに取り入れるタイプなので、そこの所がなかなか周りのヤツと合わない所でもあります。

でも、便利なモノはヤッパリ勧めたくなるモノですよね?

だから、自分がいいと思うモノは積極的にすすめています。

最近彼らに勧めて、実際、彼らが購入したのは、ETCカードと車載機です。

地デジに移項するときにでも「オレは流されないオレはもうテレビを見ない」なんて言ってたヤツも、普段よく使う車に関しては便利さを取ったみたいです。

最初のうちは「オレはあの料金所のオジサンとの、あの交流が人間として大事だとおもっている!何でもかんでも機械に頼るなんて危ないぞ最近!」 なんて言ってたヤツが、今ではETCカードの深夜料金割り引きがあるから今までより遠い所に安く行けていいな。

渋滞も防げるし、料金所のジジイたまにムカつくヤツいるしな!

なんて、思いっきり反対の考えになって少しウザイです。

関連サイト:ETCの利用方法 – 朝日新聞デジタル

Comments are closed.