Category Archive:ETCカードと友だち

オレの周りヤツはどうも天の邪鬼というか、いまだに思春期引きずっているというか、今の言葉でいうと中二病というか、とにかく「旅行のモノに流されないで生きているオレツ強ぇ~」みたいなタイプが多いんです。

オレは、流行ってようが流行ってまいが、便利なモノはすぐに取り入れるタイプなので、そこの所がなかなか周りのヤツと合わない所でもあります。

でも、便利なモノはヤッパリ勧めたくなるモノですよね?

だから、自分がいいと思うモノは積極的にすすめています。

最近彼らに勧めて、実際、彼らが購入したのは、ETCカードと車載機です。

地デジに移項するときにでも「オレは流されないオレはもうテレビを見ない」なんて言ってたヤツも、普段よく使う車に関しては便利さを取ったみたいです。

最初のうちは「オレはあの料金所のオジサンとの、あの交流が人間として大事だとおもっている!何でもかんでも機械に頼るなんて危ないぞ最近!」 なんて言ってたヤツが、今ではETCカードの深夜料金割り引きがあるから今までより遠い所に安く行けていいな。

渋滞も防げるし、料金所のジジイたまにムカつくヤツいるしな!

なんて、思いっきり反対の考えになって少しウザイです。

関連サイト:ETCの利用方法 – 朝日新聞デジタル

Closed

なんか、どこかのお酒のCM みたいな文句になってしまいましたね。

オレには一人の友達が居ました。

居ましたって書くとなんか、亡くなったり疎遠になっている印象をうけますね。

大丈夫です。

今でも仕事のせいで昔よりは会う回数が減りましたがよく会っています。

何故、オレとお前とETCカードと言いますと、あっ、ちなみにお前との「お前」は、友達のことです。

ちょうど2年前の11月頃でした。

彼がスタッフをつとめている舞台を観に横浜に行き、打ち上げに参加した時のことです。

友達は、普段は酒を飲むのが好きなのに、車で来てたみたいです。

何故、車できたの?と聞いたらなんか、その舞台のスタッフの中に好きな子が出来たみたいで告白する流れだったみたいです。

俺は友達とその子と車に乗り、もう一人の友達も車で告白現場に向かい合流し、俺ともう一人が居ない間に告白し、失敗したら、その子をもう一人の友達に送ってもらうという作戦でした。

結果的に友達はフラれたので俺と友達が東京へ帰ることになりましたが、高速道路の手前で「ETCって便利だよね」と話してゾーンに進みましたが、レーンが開かず危うく事故になる所でした…。

彼は失恋のショックのあまりETCカードを入れてなかったのです。

皆さまも気を付けて下さい。

Closed

オレは、車でみんなとどこか遊びに行くときは必ず助手席に乗ることにしている。

みんな、助手席のオレの重要性がどれほど大事であるか肝心なところをわかっていない。

もともと車の免許は持っているのだが、経済的な理由もありペーパードライバーになってしまった。

もう怖くて運転なんて出来たもんじゃない。

都内で仕事をしているので車はなくても平気だし、車が必要な仕事でもないから日常では使わない。

しかし、オレの友達たちは、車で旅行するのが大好きなんだ昔から。

オレの友達たちは東京生まれ東京育ちってやつで、学生の頃から車を持っている。

交代で運転して旅行などの時は、俺が運転出来ないモノだから、代わりに助手席に乗ることで責任を全うしてきたつもりだ。

まずトーク力、これが大事だ。

運転している友達を飽きさせないトーク力。

そして、眠らないこと。

これが大事。

みんなは、交代で運転しているが俺は運転していないから楽だと思いがちだが、俺は眠らないでずっと起きて退屈させないように努力している。

そんなオレの最近の悩みは友達たちがETCカードを作り出したってこと。

あのETCカードはオレの仕事の1つの料金所の手前で小銭を用意するという仕事を無くしてしまった。

しかし、便利だし、渋滞になりにくいから憎めないのが悔しい…。