Category Archive:ETCカードと彼女

Closed

ETCカードを作ってみた

11月 13th, 2013 / / categories: ETCカードと彼女 /

オレには、付き合って7年の彼女がいます。

学生の頃から付き合ってるし、なんか責任を取るとかそんな感じではなくて、結婚したいなんて思っていますが、なかなかタイミングを掴めないみたいなそんな感じです。

しかし、彼女には言ってませんが結婚を前提として付き合っているオレとしては、これから夫婦になり今まで以上に長く家族として付き合っていかなくてはならないと思っているから余計なモメゴトというか、喧嘩のタネになるような事は、今のうちに消していきたいと思っています。

オレらがよく喧嘩するのは、車に乗っている時。

オレは残念ながら運転はあまり上手いほうではない。

しかも、ハンドルを握るとイライラしやすいタイプだから、彼女には気を使わせていると思っている。

特に、高速道路の料金所なんかでは、小銭を用意してくれるのは有り難いが、車に小銭をばらまいたりするのでイライラして、結果的に喧嘩してしまう。

オレがもう少し器用なら自分で小銭用意してなんて思っていると、彼女からETCカードと車載機を買ったらどうかと言われた。

喧嘩のタネは少しでも減らしたいオレがETCカードと車載機を買ったら、普段新しいモノを買わないオレなので驚いていた。

こうして少しずつ不安を取り除けていければいいなと思っています。